商品情報 |
おすすめポイント |
- 吸油力が高い厚手のフィルターを使用していますので、しっかり油汚れを防ぎ、長くお使いいただけます。
- 金属フィルターが2枚なら3回分、3枚なら2回分使えます。
- 30cm幅に1枚1枚切れているので、取付けラクラクです。
- 手元で取付けることもできるので、めんどうな高所での取付け作業が必要ありません。
- フィルターは、燃焼時に塩素ガスを発生しない非塩素系繊維を使用しています。
|
適合機種 |
○下記サイズの金属フィルターやフィルター用フレームに対応します。
- 金属フィルター 縦約35cm以内×横約30cm以内
- フィルター用フレーム 縦約34cm以内×横約30cm以内
○ブーツタイプ
○整流板付タイプ
×浅型タイプ
×金属フィルターやフィルター用フレームがついていないタイプには取付けできません。
|
ご使用上の注意 |
- フィルターを固定するときは、面ファスナーでしっかりと取付けてください。
- フィルターの交換時は、次の2点を確認してください。
- レンジフードのファンが完全に停止していること。
- コンロの火が消えていること。
- 直接火のあたる場所では使用しないでください。
- 料理にブランデー・日本酒・みりん等のアルコールなどを入れ、炎が高く上がる可能性がある場合にはご使用しないでください。穴があいたり、フィルターに付着している飛沫油に引火する恐れがあります。
- 本製品は火災予防条例により、「ガスコンロなどの調理器具との距離を1m以上離して使用しなければらない」と定められています。これより短い距離ではご使用しないでください。
- 本製品は一般家庭用です。長時間使用される業務用等ではご使用しないでください。
- ご使用期間は、使用状況にもよりますが約2〜3ヶ月が目安です。汚れたままご使用されますとフィルターが目詰まりし、換気能力が落ちレンジフード本来の性能に悪影響を及ぼす恐れがあります。
- フィルターが吸い込まれる恐れがありますので、必ず備え付けの金属フィルターやフィルター用フレームに取付けてご使用ください。また備えつけの金属フィルターやフィルター用フレームがない場合は使用しないでください。
- レンジフードの形状により取付けできない機種があります。無理に取付けた場合、安全性またはレンジフード本来の性能を著しく損なう恐れがありますので、パッケージ記載事項をよく読んでからお使いください。
- ゴミとして処理する場合は、お住まいの自治体の区分に従ってください。
- 使用目的以外の使用はしないでください。
|
仕様 |
- 商品サイズ:タテ約34cm×ヨコ約30cm 6枚入
面ファスナー 2シ−ト(12個)(面ファスナーは1枚のシートに6個ついています。)
- 材質:難燃性不織布
|
生産国 |
MADE IN JAPAN |
その他 |
- この製品は、レンジフードの油汚れを防止するためのものです。
|